Entries



ローキーズ本店初訪問

週末、大阪へ行く用が出来たので、ローキーズ本店を初めて訪れました。
南海電車を利用して、ほんの30分ではあったのですが行ってきました。
とても親切に対応をしてくださいましたし、ガラガラ抽選等の企画で楽しませていただきました。
この場を借りて、店長さん、スタッフの皆さんにお礼を申し上げます。
おかげで万歩計、1万歩越せました。

稚エビさんたち

ひさびさの更新となりました。今年最後の更新になるかも?です。
画像は肥後乃絵美さん「8年の孤独(パープルソックス血統)」の稚エビさんたち。
順調に育っています。
とにかく増えたら嬉しい今の私です。251227.jpg
▽コメントリスト

斑入り水草キューバルドウィジア

斑入り水草「キューバルドウィジア」の写真です。
最近、レッドビーシュリンプ「肥後乃絵美◆8年の孤独~パープルソックス血統~の水槽に植え込みました。
白地に薄く桜色が乗って、とても綺麗です。
稚エビ順調です。
底面に2匹写っていますが、見えるでしょうか?
251208.jpg
▽コメントリスト

ブルーターコイズの抱卵

こちらは「森のエビ」さんの「APシャドーターコイズピント柄」。
10~12mmの若個体8匹をセットで購入して1ヶ月が経ちました。
251127-1.jpg

昨夜、水槽の中が騒がしいと思いながら寝ましたが、朝起きたらブルーターコイズが抱卵(初)していました。
ご覧の通りです。
251127-2.jpg

購入時よりも藍色が綺麗になってなってきています。
水槽の苔掃除をしてあげねば・・・・(^^;)。
▽コメントリスト

理想を求めて

みなさん理想の個体っておありで、究極を求めて飼育、交配されておられることと思います。
私はまだ始めたばかりで、その階段の1段目の下にたどり着いた程度ですが・・・・。
現在、レッドビー水槽と、ピント水槽の2つしか持てない住宅事情ながら、先輩諸氏のマネをしながら楽しんでおります。

レッドビーの方は肥後乃絵美さんの「8年の孤独」血統。
この綺麗なエビを累代維持していきたいですね。

ピントの方はいろいろな色柄が出るみたいで、これも楽しみです。
特に濃いブルーターコイズなんて素敵です。
しかし、こういう個体にも魅力を感じるんですよねぇ~(^^)/。
251114.jpg
すぐにわかると思いますが、ネット上から写真を拾ってきて、黄色く画像処理したものです。
ひょっとしたら、既にどなたかが作っていらっしゃるかもしれませんね。
今後ネット上ででも出会うのを楽しみにしています。
▽コメントリスト
